ご依頼・出張相談お気軽にどうぞ!

0748-77-6211

出張相談依頼

即日訪問!相談依頼!

我が家に内窓(インプラス)を(^^)

2023年12月14日 カテゴリー:お知らせ


こんにちは、アイックスの成田です。




今回は我が家の問題を解決するべく内窓(インプラス)をほぼ全窓に設置しました。








我が家は築7年ほどの戸建ですが以前から冬場寒く感じていました。家を建てた後に冷気は窓(開口部)から入ってくる事を知りました。そしてサッシも単純にシルバーのアルミサッシが好みという考えで選びました…。その結果アルミの熱伝導が良いのでサッシも冷たく、窓もグレードが並のものでしたので冷たさがすごく伝わってきます。毎年内窓に憧れを持ちながら、微々たる抵抗ですがプチプチで断熱を試みていました。そう過ごしてきて7年。。。




今年設置に踏み切れた理由!!!それは!!!




過去最高額の補助率【先進的窓リノベ事業】です!!!!




この補助事業のおかげで大変お得に内窓(インプラス)を設置出来ました。




内窓(インプラス)は、窓枠は樹脂サッシで色も6色から選べ、窓の種類も開閉頻度に応じて引違い窓、FIX窓、開き窓、から選びました。ちなみにテラスドアもインプラスではあります。よりデザインをお求めの方にはfor Renovationシリーズのインプラスからも選べます。こちらは4種類の色から選べますが窓の種類は引違い窓のみの対応になっております。




我が家は場所場所で色をチョイスしてみました。ホワイトにしたところは部屋が明るくなりました。子供部屋は自分たちでインプラスのrenovationシリーズから選び木目調のスタイリッシュなチークを取りつけました。部屋の雰囲気も一新して気分が上がります♪。大きい掃出し窓は毎日開けるので2重に開けることを考えると迷いに迷いましたがめんどくさがりなので取り付ける至りませんでした。。。でも!!!実際2重窓を使うとそんな事も気にならないくらいの快適さでしたらよかったぁぁぁぁ!!と思いました。大きい窓から温度の出入りがあるのでそれに設置すると・・・・効果がすごそうですね(⁰▿⁰)‼




2024年度も先進的窓リノベ事業があります(^^)‼少し内容が変わってインプラスの補助額が下がってリプラスという商品は補助額が上がります。インプラスは2重窓なので窓を開けるとき2回開けることになりますがリプラスはカバー工法で既存の窓枠はそのままに窓だけ取っ払って窓枠を樹脂サッシでカバーして新しい窓を取り付けることになるので開け閉めは今まで通り1回のままです。リプラスにすると窓部分の面積が少し小さくなります。使い勝手、毎日の窓の開け閉めの頻度などを考慮してその窓にあったインプラス、リプラスを選んでいくと良いと思いました。取りつけは大中小合わせて21カ所ありましたが朝から作業をしてなんとか夕方4時まだには完了できました。




子供たちも窓が変わって大変喜んでいました。




効果はというと、、、、、、




すっっっっっっっごく実感しています。温かくて音も気にならず、サッシも明るくなり良い事だらけです。次は大きい掃出し窓もインプラスorリプラス設置を検討していこうと思います。




ぜひこの機会に補助金を利用してお得に窓リフォームをしましょう\( ‘ω’)/